log * in

ネトゲ色々と遊んでるゲームの話、それとホモ

【ECO】懐かしみ


eco-2017-10-13-001.jpg

結局、この掲示板の準備が終わることはなかったな。

不意に思い出しては「ああもう終わってしまったんだなぁ」と噛み締めるゲーム、ECO。
もう新しいSSを撮りにいけないのが、結構寂しい。ハロウィン仕様好きだったなぁ。
SS沢山撮っておいたはずなのに、全然足りないって感じるよ。これぞ後悔。

ちょっとエンディングのネタバレじゃよ。


eco-2017-10-13-002.jpg

皆でやる、君に憑依!に涙出そうになった。

こんなにいっぱいのNPCと話したんだね。ロア達が助けに来てくれるところでも泣きそうだった。
沢山のロア達のなかでも、個人的名言は「わたしの陽だまり」だと信じてやまない私だけど


eco-2017-10-13-003.jpg

今回はこの、世界を終わらせる魔王であるはずのルチフェロちゃんの、この台詞が最の高でした。



eco-2017-10-13-004.jpg

eco-2017-10-13-005.jpg

あとこの二人の夫婦っぷりがヤバかった。

御魂のなかでも古株で且つ既知であるこの二人には、なんかもう末永くお幸せでいて欲しい。
りんこは、ヒスリエとワーパラを応援しています。

カテゴリー:ECO

【DN】カムカムバック


dn-2017-9-26-001.jpg

これをアクロ一人で食えって言うのか……?(困惑)

カムバックがやっっっときたので、お決まりのカンストまで一気にレベリング目的で復帰。
丁度良くトレハンも来てるから、せめて1キャラだけでもちゃんと回して93紋章を稼ぐぞ~!
本当は複数キャラ回した方が効率良いとは思うんだけど、アクロ以外はもう出来ないんだ。
先ずスキル振り直しからやらないとだからな……入る度にスキル改変リセットがくる(´・ω・`)

WWLv93スキル振りは、多分一般的なやつだと思います。
ゲーム内で他人のスキル振り見られるようになってたけど、あれいつ実装したの??


dn-2017-9-26-002.jpg

明らかに罠だろこれ。

メインクエに飽きて、93ダンジョン周回に行ってみた。
どこも景色が綺麗だね。敵の攻撃がちょっと痛く感じられたから
装備をどうにかしないといけないんだろうなぁ。箱から貰った装備ではこの先生きのこ。

でも、装備に関してはカンスト後に金策しながら変えていけってあるから
今はこのままメインクエ消化してお金を稼いでいった方が良いんだろうなぁ。
93ダンジョンはボスからアクセが落ちるのが良いね。でも装備は何処に……?
もしかして装備はネスト産? 私のネスト、アクビネストあたりで止まってるんだけど?


dn-2017-9-26-003.jpg

ドラネスってこういう小ネタが好きだよね。

語り部ちゃんから話聞いてると頻繁にこんなノリが突っ込まれてくるから
ライターさんがこういうノリ好きなのかな?


そういえばイカちゃんでの全ガチS帯は案外あっさり達成しました。
ホコがS+になったので、私の初S+はホコです。ホコ運びは任せろバリバリ。

前作含めてガチはロラコラのみでしか潜ってなかったもんで
イカスフィア強化に便乗したみたいになっていて、ちょっと心苦しい所はある。
ナワバリでは対物攻撃力アップ靴にメイン効率・イカ速ギアで黒ZAP持って
絶対イカスフィア殺すマンするのが超楽しいです。調子に乗った金モデを駆逐してやる('н')

カテゴリー:DN

【RO】最近のろ。


ross2017-9-22-1.jpg

鑑定するまでもなくNPC売りになりました。

僕ドキも終わり、まもなくスタンプラリーも終わりそうな今日この頃。
引っ越し先の家具も揃ってきて、片付けや諸々の手続きやらに追われる毎日も漸く終わり
そろそろやっと普通の生活が戻って来たかな? あとは接続サーバーが安定してくれりゃ万々歳だ。

目立ったレアは、血枝が二本とヨーヨーカード……くらいでした。
マグマリンカードも出たけど絵柄が可愛いだけだった。SPA可愛い。
あんまり意識して見ないカードイラストも、改めて見ると意外と可愛いのが多くて楽しいね。


ross2017-9-22-2.jpg

あと相方さんから、キャラの誕生日のプレゼントに~ってアリス盾セットを貰ってしまった!

私の誕生日ではないです。キャラの誕生日です。
今年の相方さんキャラの誕生日にはライオットチップを渡したので、来年はもっと頑張ります。
+7にすると値段跳ね上がる系の装備なんかだと、今から準備しておくんだけどなぁ……。


ross2017-9-22-3.jpg

僕ドキでたんまりLvが上がったから廃屋デートしに行ったらこのザマだよ。

ヘルジャッジを直で喰らいに行くスタイル。Lv上がったし、いけるかなと思ったんだよ!
でもメカさんは普通に立ってた。私ももうちょっとVITを上げた方が良いのかな……?
それとも、諦めて画面外に走るべきなんだろうか。普段喰らうことないスキルは分からん。

オリ塊が30個以上手に入ったようなので、オリ集めには良さそうです。
Lv上げと金策が同時に出来る狩場って最高だよな。


ross2017-9-22-4.jpg

飼ってる犬の散歩に出た近所のじーちゃんスタイル。

修羅鯖はまだ広場しか覗いてないけど、多分このまま何もせず終わると思います。
というのも来月にはPBTRO二期がくるからだ! 準備に忙しくて、既にもうてんやわんやだよ。

去年は魔法少女と遊んでくれて、いっぱいありがとうございました。
これからもずっと、少女には幸せの魔法が降り注いでいくことでしょう。

カテゴリー:RO

【ECO】ラストドライブその一


eco-2017-9-13-001.png

サービス終了30分前に散歩に出たハーヴェスト二人娘。

東街道を進んでいったら、等間隔にチェスのコマが立ち並んでいたよ。
右下のとか同セルに二種類重なってるせいで若干新しい生き物と化してた。
こういうのを準備する人もハートフルだし、破壊しない皆もハートフルだよ(泣いてる)


eco-2017-9-13-003.png

街道にはスイカが……収穫期かな?

音楽も相俟って、非常にのんびりとした牧歌的な雰囲気漂う東街道。
良いよね……昔々、ミルクピッチャー狩りで少しLvが上がったらこっちに移ってきて
サラダアーチンを倒すのが通例だったんだよなぁ。収集クエと併用しながらさぁ。

そうやってLvが上がったら、今度は北へあったかコートを買いに向かったもんだ。
メイド服とあったかコートは、ある程度Lvが上がった冒険者の証みたいなもんだった。

昔は城も実装されてなかったから、東西南北に適正Lvの武器防具を買いに行く旅があった。
通行証を節約したくって憑依抜けなんかもした。アンデット城はクエが面倒だったのもあって
武器を仕入れて売ってくれる人の露店を探したりもした。
楽しかったなぁ…………でも不便だったな!! 城ありがとう!! 城万歳!!


eco-2017-9-13-004.png

スイカ畑の一角になんかあるうううう。

なんだっけこれ? コラボのやつだよね……なんとかなんとかちゃん、みたいな。
後部座席に乗ってるハヴェちゃんに「轢き殺しだ!」って言われたのでやりました。


eco-2017-9-13-005.png

やりました。


eco-2017-9-13-002.png

更に進んでいくと、ファーマー農場前にはカボチャロードが!

直線の所にずらーっと並んでいて圧巻。誰が置いたんだろうなぁ、本当に。
最後にこうして散歩してる人が自分達以外にもいたけど、こうやって皆が覚えてて
ECOではこんなことがあったんだよって、どこかで話してるのかなぁ。

皆も遊んでるゲームには課金してくれよ! 運営には金が必要だからな!
金がないとイベント作成の資金が減ってしょぼくなって、イベントの評判悪くて人減って
金が集まらなくてイベントが……って、そんな悲しいサイクルになってしまうからな。

ECOは通年イベントとかどれも良かったんだけどなぁ……。
やっぱり月額無料になったのがさ……せめて500円でも良いからまた金取って欲しかった。
終わっちゃったあとだから言える話なんだろうけどさ。全ては後の祭ってことか。

カテゴリー:ECO

【RO】ダイバー?ダバダー?


ross2017-9-11-1.jpg

精霊ちゃんがSG二重ヒットのせいでとんでもない事に。

これ主人の分も当たってるんだけど、エフェクトまで重なってしまうのだなぁ。
見た目を音が派手過ぎて、エラー吐いて落ちるかと思ったよね。

あとサーバーとの接続がキャンセルされました事件の続報なんですが
最近また入れない不具合が多発していたのでガンホーさんに経過を問い合わせたら
ケーブルテレビさんが連絡先交換後、一切連絡等のやりとりをしていない事が判明して
どうしたんだとケーブルテレビさんに問い合わせたところ、忘れ去られていた挙げ句に
記録では「解決済み」に分類されていたらしく、全く事態が進展してないことが分かりました。

…………どういうこっちゃ!?!?
理解の範疇を超えていたので、りんこは考えることを止めた。
取り敢えず連絡待ちになったけど、はてさてどうなることやら。


ross2017-9-11-4.jpg

モリモリっと盛ったら大量の経験値が入って目玉飛び出たの図。

今回の寺院は結構頑張った方で、メインのABWLが無事160になりました!
低Lvは時間がなくて出来なくて残念。周回も数やると疲れるんだよね……。
最後はもう、覚醒日に合わせて水晶を溜めておくしか出来なかったよ。

解読で「うほ」が出る度に二人で「ゴリラ……」「森に帰れよ……」ってお喋りしたり
最後の最後で一番難しいのに挑戦して舐めプしてたらビョルグ死んだりと
なんだかんだイベントを目一杯楽しんだと思います。
人もいっぱい居たし、この調子でROにはまだまだ続いていて欲しいもんだ。


ross2017-9-11-2.jpg

寺院で出たアイテムを壊していくスタイル。


ross2017-9-11-3.jpg

なんでやねん。

カテゴリー:RO

プロフィール

りんこ

Author:りんこ
ネトゲ中心チラ裏ブログ。
攻略記事は自分用または身内用です。
詳細はコチラ。

【Twitter】
【RO丼】

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

個人的まとめ

FC2ブログランキング

著作物の利用について

◆Ragnarokonline
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

◆エミルクロニクルオンライン
(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

◆ファンタジーアースゼロ
© 2005-2016 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.

◆ドラゴンネスト
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

◆ファンタシースターオンライン2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

検索フォーム